挑戦のスピリットで結ばれる。

2022年4月28日、スイス機械式時計ノルケインと日本スカイランニング協会は、長期的なパートナーシップを締結しました。ノルケインは、日本スカイランニング協会主催レースの公式タイムキーパーとなりレース及びスカイランニングの発展をサポートしていきます。お互いを強く結びつけるものは、共に山の頂きを表すシンボルマークを掲げ、頂点に挑み続けるスピリットです。

ノルケインは、スイス時計の未来を拓くためにスイス時計の製造に長年携わる家族が2019年に創業した正統かつ革新的な時計ブランドです。シンボルマークはNORQAINの2つのNを組みあわせたマッターホルンです。ブランド創業以来、マッターホルンウルトラックスの公式タイムキーパーを務めています。またクライミングの世界にとどまらず、自らの信念を貫く世界のアスリートと固い友情で結ばれ、頂点に挑むことの素晴らしさを発信しつづけています。
スイス時計の頂点である機械式ムーブメントを搭載するノルケインは、時計の側面に持ち主が挑戦の意志を刻む金属製のノルケインプレートを備えています。スピード記録、開催地、座右の銘、子供の名前など、自分自身を奮い立たせるメッセージを刻むことができます。

ノルケインについて >>

スカイランニングは山の頂点に駆け登るスポーツ競技です。故郷の山の頂きは、雲の上に広がる空へつながり、世界と結ばれている。そんな想いをもつイタリアの登山家によってスカイランニングと名付けられました。国際スカイランニング協会の本部はスイス・ジュネーブ。50を超える国と地域で加盟団体が活動を続け、世界各地で年間200試合の公式レースが開催されています。日本では、欧州と同等のスポーツ競技としての環境を整え、その素晴らしさを国内に広げたいという志をもつアスリートたちが中心となり日本スカイランニング協会が結成されました。現在、スカイランニングの原点である故郷の山をマザーマウンテンとして、その保全活動をつづけながら競技を行うクラブチームが日本全国で活動しています。

スカイランニングについて >>

共感で結ばれるパートナーシップ

ノルケインを腕にするスピリットがスカイランナーの激励になり、山の頂きに挑むスピリットがノルケインファンを奮い立たせる。ノルケインジャパンと日本スカイランニング協会は、共にステージを駆け上がっていくためにパートナーシップを結びました。その根底にあるのはお互いの挑戦へのリスペクトであり友情です。自分らしさを貫く人生の素晴らしさをすべての人とわかちあいます。

ノルケイン ジャパン
株式会社クレアトラスト
CEO & Founder 濱鍜 健治
 

一般社団法人
日本スカイランニング協会
代表理事 松本 大