昨今の世情の影響もありアウトドアスポーツ界では大口スポンサーの獲得が難しい状況に直面しております。この状況を鑑み、JSAではトップパートナーの制度を廃し、多数の小口スポンサーを募ることで、日本代表選手の海外派遣費用及び日本国内の選手育成に充てる方針に転換します。9月にイタリアで開催される「2022スカイランニング世界選手権」を目標に、4月1日より8月31日までの5カ月間をJSAオフィシャルパートナー・サプライヤーの募集期間といたします。業種・業態は問いません(個人単位でも可能とします)。皆様のご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


スカイランニング日本代表について

スカイランニング日本代表は世界の5本の指に入り続ける強豪チームであり、日本のアウトドアランニング界を牽引するシンボルといえます。2022年大会はフルメンバーでの参戦を予定しており、これまで以上の成績が期待できます。しかし、未だスカイランニングが五輪種目ではないこと、当協会が日本スポーツ協会に未加盟である等の事情もあり、世界に挑む日本の選手たちの活動を安定して支援する仕組みが整っていない状況があります。現在のトップ選手達は「アウトドアスポーツ界の宝」であり、次世代の子ども達や若者たちは「私たちの未来」であります。何卒、彼・彼女らを支えるJSAの活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

※最終的な代表選手(全員)は5月上旬に発表予定です


ご協賛種別

プレミアムパートナー(協賛金30万円)

・日本代表ユニフォームへのロゴ掲示
 ※ユニフォーム製作のスケジュール上6月中旬までに決定した企業
・JSA公式サイトへのロゴ掲示(2カ所)
・広告記事掲載(2回)
・公式戦(ジャパンシリーズ)への出店

オフィシャルパートナー(協賛金10万円)

・JSA公式サイトへのロゴ掲示(2カ所)
・広告記事掲載(1回)
・公式戦(ジャパンシリーズ)への出店可
・公式戦番組内でのロゴ掲載

オフィシャルサプライヤー:物品提供or人的支援の提供or少額支援

・JSA公式サイトへのロゴ掲示(小)
・公式戦(ジャパンシリーズ)への出店可

ユニフォームサプライヤー
※決定済のため新規募集はありません

※広告記事はJSA公式ページに掲載し、公式SNSや会員等へのメールで配信します
※反社会的団体からの支援、及び、ドーピングにつながる製品等の提供はお断りします
※お世話になったスポンサー・個人の皆様へ世界選手権終了後に報告書をお送りします
※毎年実施している「世界選手権基金(個人による寄付)」、公式応援グッズ販売は別途行う予定です


協賛金の使途

①日本代表海外派遣費
7月にアンドラ公国で開催される「ユース世界選手権」、及び、9月にイタリアで開催される「世界選手権」への選手・スタッフの渡航費用に充てます。

②日本代表選手強化費
各世界選手権に向けて国内で実施する強化合宿の費用に充てます。

③次世代育成
8月に群馬県で開催される「全日本ジュニア交流戦」にユース日本代表選手を派遣し、世界選手権の報告会を行います。ジュニア世代との交流を図り、次世代のスカイランナーを育成します。


ご協賛申請・お問合せ先

JSA 一般社団法人 日本スカイランニング協会
担当:長谷川 香奈子
Email:contact@skyrunning.jp
0268-71-7715(平日9:00~16:00)

JSAは山岳を駆け登るスカイランニングを中心に、日本におけるアウトドアランニング界で活躍する選手たちを強化・育成している全国的な競技団体となります。設立は2013年。現在約600名の選手・愛好者が登録しており、20以上の公認競技会を日本各地で主管しております。ISF(国際スカイランニング連盟)の正加盟団体であり、将来のオリンピック競技化を目指しての普及活動や、選手育成のための活動を行っております。