JSAではスカイランニングを地域に根差したスポーツへと普及するべく、特定の地域を活動拠点とするクラブチームの設立を促進しています。制度の一環として、2018スカイランナー・ジャパン・シリーズでは、JSA公認クラブチームの獲得ポイントで競うチームランキングを決定していきます。JSAでは、2018年度の加盟・準加盟クラブチームを募集します。


19512573_1269885116444014_442282835_n

 JSA加盟チーム 

チームランキングの対象となるJSA加盟チームになるためには、JSA加盟団体規定の諸条件を満たす必要があります。設立・加盟に関するガイダンスをご覧ください。

設立・加盟に関するガイダンス

 準加盟チーム 

ただし、日本国内におけるスカイランニングは発展途上の段階であり、また各地においても個人活動からクラブ設立への移行期間という事情もあることから、2018年度においては、次の2つの場合も準加盟チームとしてチームランキングの対象とします。これは、スカイランニングの専門団体に限らず、登山・ランニング・スキーなどの各種団体にも広く門戸を開くものであります。

①JSA登録者が5名未満の団体
②2019年度にJSA加盟を計画している同好会等の各種団体
※いずれの場合もJSA登録者が3名以上必要となります。
※準加盟の場合、団体登録料は免除となります。


 登録方法 

①登録用紙をダウンロード 登録用紙(Excelファイル)

②必要事項を記入

③JSA事務局(contact@skyrunning.jp)まで送信 ※4月30日まで
※シーズン途中でのメンバー変更も認めますが、その都度、JSA事務局までご連絡ください

 登録料について 

JSA加盟チームにおけるJSA登録者の個人年会費、及び、登録料の納入は、基本的にはクラブ代表者より一括で行うようにしてください。※4月30日まで
※4月上旬にJSA事務局より年会費納入の通知が送られますが、個人で振り込まないようにクラブ会員への周知をよろしくお願いいたします。
※個別対応になる場合は、前もって事務局までお知らせください。


JSA加盟チーム

クラブチームミーティングin桐生


D_DD